死刑は社会を守るために必要  [死刑賛成!!]

死刑という非人道的な刑罰に賛成するのはなぜですか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4129713.html より(抜粋)  

      

被害者や被害者の遺族の感情を考慮するということが、死刑の主な理由であってはならないと考えています。

     

     

     

交通事故などの過失致死の場合でも、被害者の人は苦しいでしょうし、遺族の人は苦しみや悲しみを感じるでしょう。子どもを不注意によって轢死させられた親と、子どもを悪意によって刺殺された親とどちらが、苦しいか悲しいか、なんて比べれるものではないとおもいます。  

      

また、強姦などの犯罪は、殺人よりも被害者に苦しみを与えるという論者もあります。被害者の苦しみや悲しみを考慮すれば、過失致死や強姦にも死刑を与えるべきかもしれません。しかし、過失致死や強姦に対して死刑を適用すれば、私たちの社会にとって悪影響があるでしょう。  

      

死刑は、私たちの社会を守るために、やむを得ず行われる手段としてとるべきです。その人物を生かしておくことで、私たちの社会に大きな悪影響が出る場合など。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。