加害者側にも人権あり   [死刑反対!!]

人の命を奪う死刑は人道的か否か

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7583182.html より

 

法によって認められて入るけど、結果論として人の命を奪うことに変わりはないわけですから。殺人者を遺族の求めもあって死刑にしたとして、死刑を求めた遺族は人を殺していないのかと言われればそれも微妙だと思います。悪く言えば、殺人を国という公的機関に委託してやってもらったとも取れると思います。

 

 被害者の人権は無論大切です。しかし、加害者側の人権というのも無視できるものではありません。たとえ心は悪いとしても、人間ということに変わりはありません。犯罪者は人間ではないから人権など無いという見方は、僕は明らかに間違いだと思います。だれしも、そうなり得る一面を持っているわけですから。単に自分のそういう面と向き合いたくないという気持ちの現われであるようにすら感じます。


死刑は廃止すべきではない   [死刑賛成!!]

[hd]東京拘置所内部公開 刑場

http://www.youtube.com/watch?v=pVcJ4MQkth8  より

 

死刑は廃止すべきではない。

加害者側は被害者にこちらからは想像もできないような恐ろしい殺し方をしている。

80年代の「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人が死刑になっていないことが不思議なくらい。

You Tubeに再現ドラマがあるからそれ見てそれでも死刑を廃止すべきだと胸を張っていえますか?

殺人犯に人権があるなんてどう考えてもおかしい。

人の命を奪ったのに。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます