死刑賛成!! ブログトップ
前の10件 | -

命をもって償うのが当然  [死刑賛成!!]

許せない極悪犯罪者・神田司、堀慶末、川岸健治
http://blogs.yahoo.co.jp/heartail/50577494.html より

反対論者が「人の命は差別なく尊いというなら。だからこそその命をもって償え!と思います。
 

反対論者が、自分が被害者遺族の立場にたったときに、加害者に対し死刑を望まないのは自由です。そういう人こそぜひそういう立場になって欲しいですね。


死刑囚の命よりも奪われた命の重さを考えるべき  [死刑賛成!!]

TVタックルで死刑制度についての討論が行われ話題に。
http://www.geinoujin-blog.jp/blog-entry-691.html より 


タックルで死刑制度の賛否。これ、いつも論旨がずれてるのが気になる。人の命は尊い、だから死刑という残酷な刑は廃止すべき、と反対派は言う。でも死刑囚ってのはその尊い命を残虐な方法で確実に複数奪ってる人しかならない訳で。死刑囚の命の前に、奪われた命の尊厳が疎かなのが納得いかない。

 

人権屋は犯罪奨励者として重罪にすべき  [死刑賛成!!]

名古屋闇サイト殺人事件

http://okwave.jp/qa/q4363002.html より

 

罪を憎んで人を憎まずといいますが、人がいなければ罪は存在しません。人が罪を犯すのです。人権主義者だったら、犯人を死刑にするでしょうが、日本(だけではないが)は人権屋が強い国なので痛ましい事件が後を絶ちません。人権屋は犯罪奨励者として重罪にすべきです。

 


死刑は廃止すべきではない   [死刑賛成!!]

[hd]東京拘置所内部公開 刑場

http://www.youtube.com/watch?v=pVcJ4MQkth8  より

 

死刑は廃止すべきではない。

加害者側は被害者にこちらからは想像もできないような恐ろしい殺し方をしている。

80年代の「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の犯人が死刑になっていないことが不思議なくらい。

You Tubeに再現ドラマがあるからそれ見てそれでも死刑を廃止すべきだと胸を張っていえますか?

殺人犯に人権があるなんてどう考えてもおかしい。

人の命を奪ったのに。


きちんと真面目に暮らしている人が安心して暮らせる社会を…  [死刑賛成!!]

犯罪者の人権はいい加減無くしてしまえ

http://kissa.tea-nifty.com/maido/2006/08/post_68c1.html  より

 

もっと加害者をクローズアップし、誰か「こういう悪質な加害者に対しては更生などさせなくて良い。この世から抹殺させるような法整備はできないか」とは言えないのか。

 

本当はこういう犯罪者の類は、全員死刑で良いと思う。犯罪者に刑務所で飯を食わせているのすらもったいない。その飯だって我々の大切な税金から賄われているのである。

 


加害者の死刑を見届けたい  [死刑賛成!!]

磯谷富美子さんからメール 

http://mayonaka-kansyutyou.blog.so-net.ne.jp/2012-11-17-1 より

 

遺族にとって一番有難いことは、遺族の気持ちに寄り添って下さることです。ですから、多くの方々の応援や励ましのお言葉に、たくさんの元気や勇気を頂くことができました。そのような中でのこの度の報道です。私も娘が導いてくれたものだと思っています。

 

この5年間は、被害者の数より事件の内容を重視した裁判であって欲しいとの活動でした。上告棄却からひと月も経たないこの時期に、このようなことが露見してより以上に強く感じます。また、下山、千葉両裁判長の判決や上告棄却が、どれほど間違っていたかが露わになり、胸のつかえが取れた思いがします。

 

今度は、私の場合と違い裁判員裁判で裁かれます。間違いなく死刑!を信じ、最後まで見届けるつもりです。


冤罪は死刑反対の理由にならない [死刑賛成!!]

判断は読者に委ねられる

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4120040631/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1 より(抜粋)

 

私は死刑制度に賛成である。冤罪の危険性を理由に反対する人もいるが、100%黒という事件も実際に存在している以上、冤罪についてはまた別の次元で議論すべきであるし、それ以外の反対理由はつまるところ加害者の人権につきると思う。

 

死刑廃止を訴える人々は個人としては優しすぎる人々なのだろう。ただ優しさは時に残酷なまでに他人を傷つけてしまう。もし自分のたいせつな人が無残にもいのちを奪われたとしたら・・。私などはその想像力さえあれば、と思ってしまうのだが。


光母子殺害弁護団に弁護する資格なし  [死刑賛成!!]

光市母子殺害事件での死刑廃止論者21人の不愉快な仲間達

http://huhuhu.iza.ne.jp/blog/entry/210184/ より(抜粋)

  

本村氏の心中を考えると、本当に言葉にならない。死刑についてもよく勉強されているし彼はこの7年の間、本当に孤軍奮闘してきたと思う。そして、この裁判の行方を見守っているだろう、他の犯罪被害者の遺族の方々の思いすら、この鬼畜弁護団は踏みにじっていることになるのではないか??


死刑に犯罪抑止力はある  [死刑賛成!!]

見当外れな死刑廃止論をぶつ勝間和代さんを過去の呉智英さんに諭していただく。

http://d.hatena.ne.jp/manji_ex001/20120710/1341920446 より(抜粋)

   

アフリカのある国で、象の密猟が絶えなかった。そこで、「象の密猟をした者は死刑」という法律を作ったところ、象の密猟は、ほぼ無くなった。日本で考えたってそうです。例えば「万引き」です。

  

「万引きをしたら死刑」という法律を作ったらどうなるか? 誰が想像してもわかる通り、万引きは皆無になるでしょう。死刑に犯罪抑止力はあるんです。


人権を踏みにじった死刑囚に人権はない  [死刑賛成!!]

★日本の死刑はこのように執行される(刑務官は語った・・)

http://amor1029.exblog.jp/1754953 より(抜粋)

  

確定してから処刑までの時間が、死刑囚によって異なるのは、冤罪の可能性がある場合以外は、おかしいと思う。

 

私自身、死刑に関する書物はたくさん読みました。死刑囚が死刑確定後に、いい人に変わったとか書かれていることをよく目にしましたが、結果的には遅いんです。殺害された不幸な方々の土壇場での恐怖は、処刑場に連れていかれる死刑囚の心情以上ではないでしょうか。

 

確かに冤罪だろうと思う死刑囚もいるようですが、それ以外は、中国のように、短期間での処刑を見習うべきだと思います。

 

死刑囚は自ら人権放棄したと見なしてよいのではないでしょうか。


前の10件 | - 死刑賛成!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。