死刑制度で犯罪はなくならない   [死刑反対!!]

死刑のない社会へ~日比谷公会堂大集会に死刑反対派として参加する

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroshikey66/62372315.html より(抜粋)

 

(コメント A )死刑制度で犯罪がなくなる訳ではありません。日本人は感情に流されやすい国民性ですが、人間の尊厳を国自体が踏みにじっていると思います。

 

(コメント B )おっしゃるとおり、私にも死刑制度が犯罪の抑止力になっているとは思えません。池田小学校事件の宅間氏のように、死刑になりたいから殺した、などという人もいたくらいですからね。私は死刑賛成派というのは感情に流されていることそのものだと考えています。しかし、犯罪被害者が感情に流されることは仕方がないことで、重要なのは、そのような経験がない人までが感情に流されてはならないという点だと私は考えています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます